04
20

突然ですが、この度Amebaのブログに移転しました。

移転先のアドレスは

Ameblo.jp/hoken-gifukita

となっております。

今後の更新はすべて上記の新しいブログで致します。

これまで、御清覧頂いていた皆様、有難うございました。

新ブログには、まだ慣れていませんので、いたらぬところもあるかもしれませんが、

今後もお付き合いの程宜しくお願い致します。

                             保険の岐阜北 スタッフ一同

04
12

こんにちわ 事務の純子です 

 

最近寒い日と暖かい日が繰り返しで体調がくずれやすいですね。     

先日 揖斐郡池田町へ友人と出かけましたが、さくらはまだまだでした。

でも 揖斐茶のお茶畑があり、まぁーるくカットされてキレイでした。

きっと、さくらが咲くと桜色と黄緑の色合いがとてもよく、みごたえがあると思います。 

来年は絶対見に行く!!

揖斐には、国の天然記念物指定のさくら揖斐二度桜があります。二度桜とは、一つの木の枝に一重と八重と異なった2種類の花が咲き、八重の花は一度しぼんでから再び咲くそうです。

こちらのさくらもやはり開花はまだでした。絶対見たいでぇーす❀

            

 

 

 

 

04
05
営業のゆーすけです。
4月に入り少し、ゆっくりと仕事をしている今日この頃です。
最近変わったことが2つあります。
1つ目は
ついにスマートフォンになりました。今もCMでやっているSONYのXPERIAです。
ガラケーからスマホに変わってデメリットは、何よりもメールが打ちにくい&片手での操作がしずらい(?_?)それに伴う誤作動ですかね。
しかし、それよりすぐれているのが、カメラのキレイさと音声検索です。
カメラは、今持っているデジカメより画素数は劣るものの反応の良さ、美しさ、操作のしやすさ完封勝ちです。
もう一つの音声認識は、わたしのこの聞き取りにくい声をから発せられた言葉を正確に理解してくれるんです。
これだけ音声認識に感動しているのに、ドコモの「音声コンシェル」はこのスマフォは現在非対応((+_+))ざんねんです。
今後の対応に期待します。
2つ目は
Facbookをはじめました。
4日目にしてようやく慣れてきたとこですが、みんなの友達の大さに驚きます。
それもこれも、メルアドすら知らない知り合いと再びこんなにも楽に連絡をとれるようにるこのFacebookの仕組みによるものだとは思いますが
ただただ感心します。
しかし、両方とも個人情報について多少警戒して扱わないと、嫌な思いもするかもしれないので要注意ですね。でわ、また。
04
02
保険代理店になって30年、頼り甲斐になる存在で、安心して任せられる保険屋になりたいと思い頑張ってきました。
保険業に携わる人達はみなさん目指しておみえでしょう。
しかし事故形態は色々です。
事故が一方的で過失がはっきりしているような事故。
       *青赤信号の交差点での事故。
       *停車中の車との事故。
       *センターラインを超えて相手側の車線にはみ出したような事故。
この様な場合は問題ないのですが、事故状況で双方言い分が違い、揉めるケースがあります。
        *この様な事故解決には、現場を見て状況を確認し合い示談する。
        *今までの裁判例を参考に理解して頂き、話し合いで示談する。
        *それでも示談できないケースは訴訟による解決法も時にはあります。
当事者の人にしてみれば、不本意な事故で争わないで穏便に示談解決したいと思ってみえるでしょう。
私たちは、出来るだけ会社の事故サービスセンターの担当社員と協力し、納得してもらえる示談を目指しています。
事故は千差万別、物知り顔した専門外の人達の話に惑わされず、プロの私たちに相談して頂き車社会を安心して暮らして頂きたいと思います。
私達は必ず解決までお手伝を致します。    大西通陳